旅するデザイナーブログ

Wandering_Designer’s blog

世界中どこを旅していてもきちんと働けることを目指して12年。今では好きな時に好きな場所で仕事をしています。しかし、皆が憧れるような「旅するような自由な時間」を持つどころか「いつでも仕事」「いつでも子育て」という状態で、息苦しい毎日。後回しにしていた「やりたいこと・言いたいこと」にも少し力を注いでみよう。それが健全な生活な第一歩かもしれない、と思い立ち、記録としてブログを始めてみることにしました。

はじめに。

フリーランスで働きながら、2歳児と0歳児の子育てに追われ、息つく暇もないここ数年を経て、少しくらい「息抜き」しても罰はあたらなのではないかと、ようやく気づきました。先月、私自身、数ヵ月分ほどの働きっぷりを達成したので、今月は、仕事はそこそこに「半日バケーション」をテーマに動いてみようと思います。