旅するデザイナーブログ

Wandering_Designer’s blog

世界中どこを旅していてもきちんと働けることを目指して12年。今では好きな時に好きな場所で仕事をしています。しかし、皆が憧れるような「旅するような自由な時間」を持つどころか「いつでも仕事」「いつでも子育て」という状態で、息苦しい毎日。後回しにしていた「やりたいこと・言いたいこと」にも少し力を注いでみよう。それが健全な生活な第一歩かもしれない、と思い立ち、記録としてブログを始めてみることにしました。

2018-11-13から1日間の記事一覧

月収100万円超えを子育てしながら実労働で稼ぐことが、いかに大変か。もうへとへと。

私は0歳と2歳の子供を育てながら、フリーランスでグラフィックデザインの仕事をしています。次女が保育園に入ることを機に、貯金の穴埋めと、今後の展望のため、目一杯動こう張り切っていたのは、半年前。そして今、へとへとになった私がいます。理想は一…

【名古屋 四間道・円頓寺】鉄板フレンチ ピヴォーテ (Pivote)

四間道の古民家風外観に惹かれて入店した、オシャレな鉄板フレンチ。 名古屋駅と丸の内駅の間にある円頓寺商店街裏の四間道は、古い街並が残っている地区です。そこにあるピヴォーテの鉄板焼きは繊細でお肉は絶品でした。一見さんはちょっと入りにくいお店な…